好奇心夫婦

ワクワクする(好奇心を刺戟する)生活に挑戦する夫婦のブログ。夫(又蔵):中小企業診断士・書評等を担当。妻(ハナ):節約・家計管理等を担当

ブログを始めたきっかけ

はじめまして、"好奇心夫婦"を開設した"又蔵"です。

 

又蔵は頭でっかちで、少しビビリなところがあります。

イデアを考えるのは好きですが、実行がせずに終わってしまうことが多々有ります。

だから、ついつい何となく日常が過ぎ去っていっていました。

 

でも、それってもったいないですよね。

やりたいことがあったら、挑戦してみないと!

でも、怖い。

そして、ちょっと面倒くさい。。。

 

そこで、新しいことに挑戦するモチベーションとしてブログを始めようと思いました

ブログ自体も新しいことですし、ブログ記事を書くために新しいことに挑戦しようと!

 

例えば、、、

① 新しいところに行く!

観光地、秘境、何気ない街中、いろんなところに行ったことを綴ります。

 

② 新しいものを食べる!

食いしん坊の又蔵は、食べることが大好き!

 

③ 新しいもの/便利なものを紹介する!

新しいものを使った経験、感想などを紹介します!

 

④ 書評

読んで面白かった本などを紹介します!

 

その他、育児奮闘記時短家事術お得な情報 etc.

 

新しいことを知ったり、挑戦したり、ワクワクした日々を過ごせるよう "好奇心夫婦"を続けていきます!

 

ちなみに、副題の〜シンプルでエコに生きたい共働き夫婦の知恵袋〜の

シンプルは「着飾らない、見栄を張らない

エコは「勿体無いことはしない

といった意味合いです。

決して、野生児の様な原始の生活をするという意味ではないので。。。

 

どうぞよろしくお願いします!